• チョゴリレンタル
  • チョゴリオーダー
  • 子供 チョゴリ
  • かんざし
  • ノリゲ
  • 韓国生地
  • トルチャンチ
  • インナー
  • コッシン
  • エプロン
  • 布団
  • 結納
  • 葬儀

カテゴリから探す

商品カテゴリ一覧 > 規約・流れ > よくある質問・Q&Aお届けに関して > よくある質問7Q&A安心パックについて

安心パックについて

みなさまから寄せられる質問とご回答をご紹介いたします。

よくある質問をご覧になっても解決されない場合は、お気軽にお問合せフォーム
や直接のお電話にてお問合せください。

A.安心パックとは、万が一レンタル衣装を汚してしまった場合に必要な特殊クリーニング1回分の代金を補償する制度です。
1着につき、大人子供共に、化繊2200円、シルク3300円になります。
ご加入方法はご注文時にご選択いただけます。
レンタル発送前でしたら、追加変更もお受けいたしますので、お申し出くださいませ。
レンタルご利用の約70〜80%のお客様がご加入いただいております。

※サービス品の小物などには適しておりません。
レンタルご利用時、弊社で行う1回の特殊クリーニング代金がレンタル代金に含まれております。
ですが、こちらのクリーニングで落ちない汚れが生じた場合、別の工程での専門業者の特殊クリーニング(安心パック対象外有料)が必要になります。
クリーニング内で対応できない著しい汚れ、紛失、破損、商品として修復不可能な状態に関しては、修理代や弁償代として別途料金をご請求させていただきます

A.万が一レンタル衣装を汚してしまった場合に必要な特殊クリーニング費用を事前に補填させていただく制度です。
料金は化繊2200円で任意加入、シルクを使った衣装は加入がご利用条件になっており3300円になります。
お客様よりご返却いただきました衣装は、大体の場合当店で行っています通常クリーニングで落ちますが、汚れの程度により落ちない場合は、当店特殊クリーニング(安心パック適応)でのメンテナンスを 行います。

安心パックでの弊社特殊メンテナンスとは・・・「クリーニング専用業者の各種特殊液を使い汚れのパターンに合わせて、弱めの物から徐々に汚れを浮き出し丁寧に段階を踏んで汚れの対応をいたします」こちら迄の御対応を補修させていただくシステムとなります。
それでも落ちない場合は、さらに汚れに強い業者のクリーニングとなり、こちらからの代金は安心パックの有無に関わらず、全ての方へのご請求となります。
レンタルご利用の約70〜80%のお客様がご加入いただいており、ご加入をおすすめしております。
※以下の状態の時には「安心パック」は適用されません。
 1:著しい汚れ・破損
 2:紛失
 3:商品として修復不可能な状態
 4:有料品を除いた無料のサービス品(靴、カバン、髪飾り、ノリゲなど)

※修復できない場合の修繕費、またはオーダー価格弁償も安心パック適応外となります。

※「著しい汚れ」の基準・・・安心パック対象の特殊クリーニングでも落ちない汚れとなります。
韓服の生地は繊細で特殊なものが多く、普段着のように汚れを落とそうとすると生地が傷んでしまうため、普段着なら落ちる汚れでも落としきれない場合が多々ございます。
そのため、安心パックに入っているお客様でも十分お気をつけてご利用いただきますようお願いいたします。

※安心パック適応外でご請求に至った一例※
【著しい汚れ】
・チマの裾を床で擦ってしまい著しく汚れてしまった※とても多いです!特殊クリーニングで汚れを落としきることができなかった場合、別途料金ご請求で汚れに強い専門のクリーニングに出させていただく場合がございます。
・エスカレーターのオイルの染みが特殊クリーニングでも落ちなかった※とても多いです!油汚れは落としきることができない場合が多いです。どうしても汚れが落ちない場合は弁償代として衣装の購入価格をご請求となる場合がございます。
・ペンのインク染みが特殊クリーニングでも落ちなかった
・シルクでの飲食による汚れやシミが特殊クリーニングでも落ちなかった
【破損】
・チマの裾を踏んでしまい生地に小さな穴が開いてしまった※とても多いです!修繕できない状態の場合は弁償代として衣装の購入価格をご請求となる場合がございます。
・チマの裾を踏んでしまい生地にダメージを与えてしまった、変色させてしまった※とても多いです!修繕できない状態の場合は弁償代として衣装の購入価格をご請求となる場合がございます。
・タバコの焦げあとが付いてしまった
【商品として修復不可能な状態】
・嘔吐や香水の臭いが取れなかった

現在登録されている商品はありません