• チョゴリレンタル
  • チョゴリオーダー
  • 子供 チョゴリ
  • かんざし
  • ノリゲ
  • 韓国生地
  • トルチャンチ
  • インナー
  • コッシン
  • エプロン
  • 布団
  • 結納
  • 葬儀

カテゴリから探す

商品カテゴリ一覧 > 規約・流れ > レンタル規約

    レンタル規約

コロナ期間特記事項


第1条(総則)
本契約は、『株式会社 夢工房・夢市場』(以下「当社」という)と衣装やトルチャンチ用品等のレンタルをネットや電話、メールにて氏名と連絡先を告知し注文受付されたお客様(以下「利用者」という)との、レンタル契約の内容を定めます。


第2条(申込)
(1)
利用者は、当社が提供するホームページサービス上のレンタル注文フォームから注文をします。
利用者からのお申込みがあった時点で本契約に同意したものとみなします。
事情により前述の申込みが困難な場合に限り、電話、メール、書面にて注文をお受けします。
本利用規約はインターネット上に公示されていることから、ホームページからの予約に限らず、電話での予約も含み同意があったこととみなし、別途規約の同意をいただきます。
(2)
電話番号の登録に際し、利用者は契約金の代わりとして連絡可能な電話番号を2本、当社の指定する注文画面にて登録します。2本目の電話番号は自宅の固定電話や、ご家族、職場等も可とします。
2本目の電話番号が無い場合には、利用者の身分証明書(保険証・運転免許証等)の画像を当社に提出することで代えることが出来ます。
また、万が一連絡の取れない電話番号や2本目が同じ電話番号の場合には衣装のレンタルは不可とします。

第3条(商品)
(1)
当社は利用者に対し、当社が利用者に発行する納品書に記載する商品をお貸しし、利用者はこれを利用します。
(2)
お届け後すぐに開封して商品をご確認ください。 商品到着は交通状態やサイズ調整などを考え、できるだけ予備日を設け、地域やお届け指定日時、ご注文状況などによって弊社にてご利用日2〜4日前の9〜16時にお届けいたします。詳しくはスケジュールメールをご確認ください。
(3)
商品の破損、元々の汚れ等お気づきの点はご利用前にメールや営業時間内でのお電話にてお知らせください。事前お申し出がない場合の靴や小物、トルチャンチ用品、衣類の破損、著しい汚れは、修理費・弁償代のご請求対象になります。レンタル品としての使用感等は除外してください。
(4)
万が一商品に不備(商品が入っていない等)があった場合、下記の平日の営業時間内に電話でご連絡ください。(営業時間:朝9時〜夕方17時) お届け指定16時までの方…当日16時10分までの間 お届け指定16時過ぎの方…当日17時まで、または翌日朝9〜10時までの間 上記の時間を過ぎたご連絡になりますと、ヤマトの出荷時間に間に合わずご対応が出来ない場合がございますのでご了承ください。
(5)
レンタル衣装やオプション代金を頂いているもの以外、当社が無償提供しているその他の品(サービスとして付けている靴や、下着類、小物、ヘアー飾り等)は、あくまで当社のサービス提供品の為、イメージと合わない場合、サイズが合わない場合等で利用が出来ない場合、ご利用に差し支えない範囲内の破損や汚れがある場合など、代わりの商品の発送はいたしません。
(6)
衣装のバスト部分が小さいと感じる時は、ブラジャーを外してお召し下さい。又、チョゴリの前のスナップボタンを留めずに少しずらして安全ピン等で固定してご利用してみてください。 ※チマ(スカート)が長い時は、肩部分を安全ピンでとめるか、ご自身のヒールの高い靴を履いてください。
(7)
利用者は、当社に対し、レンタルした物にタバコ臭や香水等の香りが付着した場合や、衣装、靴、ヘアー飾り、衣装飾り、下着類、小物類の紛失、破損、著しい汚損(参考画像は規約の末尾参照)が生じた場合には、購入代価相当額または商品の修理代金相当額を当社に支払いいただきます。
(8)
当社レンタル衣装の適応サイズは、あくまで一般的な体系での概算サイズです。 又、ネットの画像の色と、商品の実物の色との色の誤差は生じるものとします。 レンタル着用者の体格や骨格により個人差が生じる為、サイズや色の誤差が不安な場合や、 その他説明が必要な場合、利用者はレンタル注文前に電話やメールで問い合わせをし、当社は解る範囲内の情報を利用者に伝えます。利用者は注文時サイズや仕様、色等全て納得の上でレンタルを注文するものとします。 レンタル発送後にサイズが合わず着用不可だった場合、又はイメージ違い、未着用での理由でキャンセル、 返品、交換を利用者が希望した場合、当社は受けないものとします。
(9)
レンタルに際し、発送当日以降のご利用日変更、キャンセル、返品、交換は出来ません。なお、商品受け取り時間変更は、利用者が直接配送会社へ連絡し変更するとする。
但し、時間変更し商品確認が遅れた場合、万が一商品に不備(商品が入っていない等)があった場合のご対応が出来ない場合がございます。

当社 (営業時間:平日朝9時〜夕方17時)
お届け指定16時までの方…当日16時10分まで
お届け指定16時過ぎの方…当日17時まで、または翌日朝10時まで
・上記の時間を過ぎたご連絡になりますと、ヤマトの出荷時間に間に合わずご対応が出来ない場合がございますのでご了承ください。
(10)
オーダーレンタルに際し、ご注文後のご利用日変更、キャンセルに対してのご返金は出来ません。 当初のご予定日以後のご利用に関しては、別途新たなレンタル注文を入れて頂きます。 又、仕上がりサイズについては、利用者が注文時にサイズ申請して頂いたものをもとに製作している為、注文後のサイズ変更もお受け出来ません。
(11)
レンタルの品(サービスとして付けている靴や、下着類、小物、ヘアー飾り等)を、追加にてご利用希望の方は、有償にて対応いたします。金額についてはお問い合わせ下さい。
尚、ご利用衣装決定後の利用者の事由によるレンタル品の追加、変更に関しては、ご利用日を基準に11営業日前までとします。
利用者の事由による、ご利用日及び送付先、衣装、小物、下着類のご変更、追加に関しては1着、1項目につき、1回1100円(税込)の手数料が発生します。
*ただし、ご利用日直前や、弊社繫忙期(12月から3月)等は対応出来ません。
*ご購入品の追加希望の場合は、別途ご注文をお願いいたします。

第4条(期間)
(1)
レンタルご利用期間は、当社が利用者に提示するレンタルスケジュールに添った期間とします。 ご利用日1日を基準に当社より発送したレンタル品が、利用者のお手元に到着した時点より、レンタル開始となります。
ご利用後、ご返却いただくレンタル品が当社に到着した時点でレンタルの終了になります。 その間をレンタル期間とします。
レンタルのお届けは予備日(不測の事態への対応期間)を含めてご利用日2日前の9〜16時お届けがレンタルの基準となります。
お届け地域やお届け時間によっては、こちらの判断により3日前のお届けとします。
詳しい詳細に関しては、レンタルスケジュールmailにてお知らせしておりますのでご確認下さい。
尚、ご利用日間近でのご注文の場合、不測の対応への予備日を持たないでのお届けとなる場合、不測の御対応がしかねますことをご了承ください。
ネット御注文時にお届け希望日を別日で頂いた場合でも、ご利用日の2日前のお届けになります。
また、お客様都合でお届け日時に関して御注文時又は、発送前に別途指定のご連絡があった場合、不測の御対応がしかねますことをご了承ください。
(2) この契約書に基づくレンタル契約は、レンタル商品が当社に返却されるまでの期間とし、レンタル期間内に利用者都合で終了させることはできません。

第5条(料金)
(1)
利用者は、当社に対して、規定の商品代金を支払います。料金は、当社が注文確認後に利用者へ送る注文確定の連絡(スケジュールメール等)に提示した金額とします。
(2)
レンタル料金には、消費税が含まれます。
インナー類、小物類、衣類、布類等の通常のクリーニング代はサービス品の為レンタル料金に含まれませんが、汚れ落とし等の処理が必要な場合、別途クリーニング代が発生します。
(3)
支払は、当社がホームページに記載する支払方法の中から利用者が選択した通りとします。尚、銀行振込前払い、郵便振替前払いまたはコンビニ前払いを利用者が選択した場合、支払先は当社の指定口座とし、レンタル確定日より7日間以内の入金とします。
また、ご注文日から発送日までの期間が短い場合、銀行振り込み等の前払い入金期日は、通常7日設けていますが、それ以下の期日になることもあります。
(夢市場本店)
利用者がクレジット支払いを選択した場合、レンタルご利用日前でも、注文日より一か月以内にクレジットカード決済申請をさせて頂きます。
当社から利用者へ決済日の事前連絡はしません。
(夢工房楽天店)
楽天からの注文の場合、決済関係はすべて楽天市場が管理しています。その為、銀行振り込み前払いやコンビニ前払いの入金期日は当社の注文確認処理後2週間以内となります。期日までの入金が確認できない場合には楽天のシステム上自動キャンセルとなります。
ご注文日から発送日まで期間が短い場合、利用者は即時に入金をしてください。
(4)
消費税に関しては、当社が利用者へ請求した時点(スケジュールメール送信した時点)での税率計算を適用とします。
(5)
当社がレンタル契約を履行できない場合には,レンタル料金の範囲で利用者に対する賠償責任を負うものとします。
(6)
(夢市場本店からの注文の場合)
・当社は、口座引き落としおよびクレジットカードによる決済業務を、決済代行会社『F-REG I』に委託しています。その際、当社と決済代行会社『F-REGI』間で必要範囲内の個人情報を共有することがあります。当社のシステムを介して利用者が入力したクレジットカード情報(クレジットカード番号、セキュリティコード等)は、決済代行会社が保持しており、当社はクレジットカード情報を一切保持していません。
・当社は、利用者の注文内容変更に際し金額の変更が生じた場合、決済代行会社『F-REGI』を通じ当社が金額の変更をします。
・金額変更は注文時の金額を与信した状態で変更後の料金を追加で与信をします。そのため、一時的に2つの与信額が利用者のカード利用枠にある必要があります。
・カード会社により金額変更をした際、変更前の金額と変更後の金額がWeb明細や、利用通知等で記載されることがあります。また、変更前の金額が明細等に表示されたまま決済がかかることもあります。ご不明点等ございましたら、当社で利用者のカード情報をお答え出来かねますので、カード会社へ問い合わせをしてください。
・商品発送後の金額変更の場合、一度決済した金額が返金される前に変更後の金額を決済するため、1次的に2重決済となります。その後、利用者の使用するクレジットカード会社のタイミングにより金額変更前の料金が後日返金されます。
・変更前と変更後の金額が与信枠にない場合、与信はNGとなる為、支払い方法を変更して頂く事となります。その際、ご利用日まで10営業日以上の期間がある場合には、カード情報を確認の上、ご利用可能なカードで再注文をするか銀行振り込み前払いまたは代金引換へ変更する旨を当社の指定した期日までに利用者は連絡してください。(各決済の手数料は利用者負担となります。)
ご利用日まで9営業日未満の場合、銀行振り込み前払いまたは代金引換へ変更する旨を当社の指定した期日までに利用者は連絡してください。(各決済の手数料は利用者負担となります。)
・金額変更に際しご利用可能枠が足りない場合や、引き落とし口座に残高が無く与信が通らない場合、利用者は代金引換(手数料440円税込)または銀行振り込み前払いに変更となります。

(7)送料について
ご注文合計金額3980円(税込)以上の方は、送料は沖縄以外無料とさせて頂きます。沖縄に関しては税込9800円(税込)以上で送料無料となります 注文合計金額3980円(税込)未満の方は、送料お客様ご負担となります。
送料料金については、お届け地域により異なります。
また、ご返却送料はご注文合計金額にかかわらず、お客様の負担となります。ご了承ください。

(8)分納について
■レンタル衣装はレンタルご利用日に合わせて出荷となりますので、他にすぐに欲しい購入品がある場合は、ご注文時備考欄又はお電話にて「分納希望の旨をお伝えください」
(1)ご注文合計金額3980円(税込)以上の方
■分納、発送が2回となる場合、1回分の送料をお客様にご負担頂いております。
・1回目 送料無料(弊社負担)
・2回目 追加送料料金 (お客様ご負担)
(分納については、3980円送料無料対象外)となります。

(2)注文合計金額3980円(税込)未満の方
・1回目 送料発生(お客様ご負担)ご注文時に追加されております。
・2回目 追加送料料金(お客様ご負担) 
・送料料金については、発送方法、お届け地域により異なります。
・弊社にて注文金額に追加にて対応しております。

第6条(変更及びキャンセル)
(1)
ご利用衣装決定後の利用者の事由による変更は、ご利用日を基準に11営業日前までの受付とします。
尚、利用者の事由による、ご利用日及び送付先、衣装、小物、下着類のご変更に関しては1着、1項目につき、1回1100円(税込)の手数料が発生します。
*ただし弊社繫忙期(12月から3月)等は対応出来ません。

(2)
早割特典該当の利用者は、ご利用日より1ケ月前の同日日前までのご変更に関しては、早割特典付きの条件適応とし、一回につき、1100円(税込)で衣装変更が可能となります。
但し、ご利用日より30日以内での衣装変更をされた場合は、早割特典は適応から外れることとします。 (例)4/30利用の場合 
3/31までに頂いた衣装変更については、早割特典付きの条件適応。
4/1以降に頂いた衣装変更については、早割特典付きの条件適応外となります。
※早割特典の対象は1月〜4月にご利用で、ご利用日の30日前までの注文とします。
※ただし、早割特典についての期間等は毎年変動がある為、ホームページの告知を正しいものとします。
(3)
本契約後に、利用者が当社の責によらない事由により当該申込みを取り消す場合は、利用者は、当社に対し、下記のキャンセル料を支払います。
ただし、お仕立てレンタル商品(オーダーレンタル)につきましては、ご契約後のキャンセル、利用日の変更、サイズの変更、ご返金はお受けできません。
■キャンセル料金の詳細
商品画像8
ご利用日から21日前営業日まで・・・・・・・・・・・・・・無料
ご利用日から20〜16日前営業日まで契約金額の・・・・・・・30%
ご利用日から15〜11日前営業日まで契約金額の・・・・・・・・50%
ご利用日から10営業日からご利用日当日まで契約金額の・・・・・・・・100%
キャンセル申し出についての受付時間は(メール又は電話にて)弊社営業日、営業時間内とさせて頂きます。 平日午前9時から午後5時
営業時間外(午後5時1分以降から翌日午前8時59分まで)のご連絡は、翌営業日扱いとさせて頂きます。

(4)
キャンセル料金は、ご注文合計金額より下記2項目を差し引いた金額を、キャンセル料金対象金額とさせて頂きます。
・安心パック
・代引き手数料金

第7条(商品の引渡し)
(1)
当社は、原則ヤマト運輸株式会社の提供する運送サービスにて、商品を利用者の指定する場所へ、利用者の希望日の前日までに送付します。
商品は受け取り時間が16時までのお届けの場合速やかに、中身を確認して何か不備があった場合は到着日16時10分までに電話でご連絡を下さい。 お届け時間が16時〜21時指定の方は、到着日17時まで、又は翌日午前10時までに電話でご連絡を下さい。
上記時間を過ぎてのご連絡には対しては、弊社からの不備への対応が出来ません。 不備に関しては必ず指定時間内にご連絡ください。
(2)
利用者が当社より商品の引き渡しを受けた後、上記日時内に商品の状態の欠陥について当社へ通知をしなかった場合、商品は通常の商品の性能を整えた状態で利用者に引き渡されたものとします。
(3)
天候不良、道路状況、災害などにより、当社の判断にて、先送り手続きを行った場合は、利用者に発送メールにて連絡をいたします。
発送後、利用者がキャンセルを希望した場合は、規約第6条(3)記載のキャンセル料金に関わらず、契約金額(安心パック、決済手数料含む)の100%請求とします。
(4)
利用者の希望にてホテル届けの場合。
利用者自身にて、ホテルへ事前に、荷物の受け取りが可能かの確認をお願いします。
また、衣装を正確にお届け出来るよう下記の2点を利用者が確認し、当社にお知らせください。
@ お届け先
ホテル名、部署名、担当者名、郵便番号、住所、電話番号
A お届け日時
ホテルにより、荷受け可能日が異なります。
Bお届け先の宛名
(5)
受取拒否や長期不在により受取が出来ず、当社へ荷物が戻ってきた場合、利用者は契約金の100%と往復分の送料、梱包資材料、代金引換の場合は代引手数料を支払うものとします。これに対し、利用者は当社の指定する口座へ期日までにお支払いください。

第8条(レンタルの返品交換)
(1)
発送後のサイズ違い、イメージ違い、未着用等でのキャンセル、返品、交換は受付しておりません。但し、お届け品の明らかな不良(ご利用が著しく困難な程度)や明細書と異なる品が届いた場合は、返品・交換にて対応します。
交換に関しては、当社休日やご利用地域により対応できない場合もあります。その際はレンタル料金を全額ご返金します。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込み下さい。
必ず商品到着日にご確認頂き、至急メールなどでご連絡下さい。
※レンタルの性質上商品そのものの多少の難(傷や汚れ、ほつれ、シワ)オーダーレンタル品は返品・交換・キャンセルの除外品となります。

第9条(商品の使用、保管)
(1)
利用者は商品を善良な管理者の注意をもって使用・保管します。利用者は商品をその本来の使用目的以外に使用しません。
(2)
利用者は衣装を使用する際、次の行為を守ることとします。
1. レンタル衣装と靴、その他レンタル小物は室外での利用を禁止します。
2.飲食する際には汚れを防ぐためにナフキン等を使用してください。
3.靴でチマを踏んでしまうと、靴墨や、落ちにくい汚れ、破損の原因になります。その為、細心の注意をはらって着用してください。
4.汚れが付いてしまったときは、自分で洗わずそのまま返却してください。その際、汚れの原因を必ず当社へ知らせてください。
5.破損、紛失の際には必ず知らせてください。
6.チマが長く引きずってしまう等の可能性がある場合、高いヒールのお靴を利用者が用意し着用するか、肩部分を脇の下のギリギリまで上に引き上げ、チマの肩の部分を小さな安全ピンで止めるか、糸で軽く縫って着用してください。(調節の仕方は、衣装発送時に同梱しておりますファイルを参考にしてください。)
(3)
利用者がレンタル品の利用の際に転倒や、小さなパーツ、装飾、棒や尖ったもの等でケガや誤飲等の事故がおきた場合、当社は利用者への一切の責任を負わないものとします。

(4)
サービス品レンタル靴について
レンタル靴は韓国にて手作りで製作された消耗品であり、通常の靴同様永久にご利用頂ける品ではございません。 その為、ご利用時に滑って転んでしまった、又は靴底が剥がれてしまった場合など弊社としては、お怪我などの責任は一切持ちませんのでご了承ください。 靴など利用してそのような事が懸念されご心配な場合は、是非ご自身の靴(レンタルの靴は5cmヒールの為、5cm以上のヒールの靴)をご利用ください。 転んでしまったための衣装の破損などに関しても、破損処理でのご請求対象とさせていただきます。

第10条(商品の所有権侵害の禁止等)
(1)
利用者は、商品を第三者に譲渡したり、担保に差入れたり、その他当社または商品の所有者(以下、単に「所有者」という)の所有権を侵害するような行為をしないものとします。
(2)
利用者は、当社の事前の書面又はメールによる承諾を得なければ、次の行為をしないものとします。
 1.商品を第三者に転貸すること。
 2.商品の占有を移転すること。
 3.レンタル契約に基づく利用者の権利を第三者に譲渡すること。
(3)
もし第三者が商品について権利を主張したり、保全処分や強制執行などにより当社または所有者の所有権を侵害するおそれのあるときは、利用者は商品が当社の所有であることを主張証明して、その侵害防止に努めるとともに、直ちにその事情を当社に通知します。

第11条(商品の滅失、毀損)
(1)
商品が滅失、盗難、または毀損、損傷したときには、利用者は当社に対し書面又はメールでその旨を通知し、その原因、理由を問わず、直ちに代替商品の購入代価相当額または商品の修理代金相当額を当社に支払うものとし、その他当社に損害がある場合はこれを全額賠償します。
安心パックでの汚れ落としで落ちない汚れは、別途特殊クリーニングをいたします。
それでも9割落ちて、1割の汚れが残ってしまう場合は、弊社レンタル基準に満たないため、再度衣装制作を行うためお客様へ別途特殊クリーニング代金とオーダー製作価格の弁償金をご請求いたします。
あくまで、弊社基準での修繕での修正対応が難しい場合、購入代価相当額での弁償とします。
さらに、購入代価相当額での弁償の場合、破損や損失への弁償であり、ご利用のレンタル破損商品のお買い上げには対応しません。
■汚損、破損対応について
■安心パック対応範囲について
現状の状態(汚損、破損)から弊社基準でのレンタル貸し出し可能な状態へ復旧出来たかを基準として判断しております

安心パック対応範囲

(参 照)
B弊社特殊メンテナンス代ご請求 A特殊専門業者対応+手続き費用の合計額ご請求
Bオーダー販売価格ご請求 

■1.弊社通常メンテナンスにより現状の状態から弊社基準でのレンタル貸し出し可能な状態へ復旧できた場合■
■2.弊社通常メンテナンスにより現状の状態から弊社基準でのレンタル貸し出し可能な状態へ復旧できなかった場合■
弊社通常メンテナンスでも落ちない場合は、弊社特殊メンテナンスに入ります。
特殊メンテナンスとは、クリーニング専用業者の各種特殊液を使い汚れのパターンにより弱めの物から徐々に汚れを浮き出し丁寧に段階を踏んで汚れの対応をいたします。
安心パックご利用の方は、弊社特殊メンテナンスまでは無料でご対応可能させていただきます。
安心パックに加入が無い場合、こちらの特殊メンテナンス代として化繊衣装で3300円(税込)をご請求させていただきます。

■下記からは安心パック適応外にとなります

■3.弊社特殊メンテナンスでも現状の状態から弊社基準でのレンタル貸し出し可能な状態へ復旧できなかった場合■
弊社の特殊メンテナンスでも落ちない場合は、安心パック加入に関わらず、すべての方がご請求対象となります。
汚れの程度によってさらに汚れ落としに強い特殊専門業者へ相談し、ご対応可能な場合はクリーニングの依頼を進めます。
汚れが落ちた場合、クリーニング代金例・チマのみの場合5700円(税込)(クリーニング代金3500円+手続き費用2200円)を頂きます。
(安心パック未加入時は当社特殊メンテナンス料化繊衣装で3300円(税込))も一緒にご請求となります。
汚れ落としに強い特殊専門業者は生地や汚れの状態を見て引き受けて頂けない場合もございます。
又、汚れが肉眼では確認が出来ますが、写真では見えにくく、うっすらと汚れが残り完全に落ちない場合は、弊社基準でのお貸出できる衣装として再生されなかったと見なし、オーダー販売価格でのご請求とさせていただきます。
価格が定まり次第にご請求をさせていただきます。
あくまで、弊社基準での修繕での修正対応が難しい場合、購入代価相当額での弁償とします。
購入代価相当額での弁償の場合、破損や損失への弁償であり、ご利用のレンタル破損商品のお買い上げ(お引き取り、お譲り)には対応しません。
また、破損、汚損商品をお客様へお渡しての、修繕、汚れ確認は出来ません。金額交渉には応じられません。
破損、汚損商品は、同品の制作を行うため韓国へ送りますが、商品の状況報告は致しません。
(破損の際の目安価格(+消費税))
・化繊大人チマチョゴリの場合修繕可能な場合…破損の状態により5000〜25000円前後
・化繊大人チマチョゴリの場合修繕不能な場合…商品により60000〜140000円前後
・シルク大人チマチョゴリの場合修繕可能な場合…破損の状態により10000〜50000円前後
・シルク大人チマチョゴリの場合修繕不能な場合…商品により90000〜200000円前後
・古典婚礼大人チマチョゴリの場合修繕不能な場合…手刺繍など商品により100000〜500000円前後
支払いについては、ご請求後、1か月以内にお支払い頂きます。

第12条(契約違反)
(1)
当社は、利用者が次の各号の一つにでも該当したときは催告を要せず通知によりレンタル契約を解除できます。
1. レンタル料の支払等当社に対する債務の履行を1回でも怠ったとき。
2. 仮差押、仮処分、強制執行、競売の申立、公租公課滞納処分などを受け、または整理、民事再生、破産、会社更生等の手続開始の申立があったとき。
3. 受取拒否があったとき。
受取拒否や長期不在により受取が出来ず、当社へ荷物が戻ってきた場合、利用者は契約金の100%と往復分の送料、梱包資材料、代金引換の場合は代引手数料を支払うものとします。これに対し、利用者は当社の指定する口座へ期日までにお支払いください。
(2)
レンタル契約が解除されたときは、利用者は商品を当社に返却し、併せて当社に対する金銭債務全額を支払い、その他当社に損害のある場合はこれを賠償します。

第13条(商品の返却)
(1)
利用者は商品をレンタル期間終了日の翌日午前中にご返却いただきます。レンタル期間が解除により終了したときは、利用者は直ちに商品を当社の指定する場所に返却します。返却時の送料は利用者が負担するものとします。
当社は、利用者の返却用のヤマト運輸発送伝票(発送元支払い)をサービスの一環としてレンタル衣装に同梱しています。但し、返却の際には、他社運送会社での返却も可能とします。
(例 日本郵便、佐川急便、西濃運輸、コンビニ、その他でも可能)
もしも、何らかの都合が生じ、着払いでご返却された場合は事前に当社が立替をして、当社の指定する口座へご請求金額をお支払い頂きます。
(2)
商品の返却が遅れた場合、利用者は返却完了まで、遅延日数に準じた衣装延泊料を当社に支払うほか、レンタル契約の諸条項にしたがいます。ただし、ご返却の遅滞により当社においてさらなる損害がある場合には、利用者はその損害もただちに賠償するものとします。
■遅延料金
子供レンタル(男女)       1,650円(税込)
一般レンタルチョゴリ・化繊(男女)3,300円(税込)
一般レンタルチョゴリ・シルク(男女)・フロックコート 5,500円(税込)
古典レンタルチョゴリ(男女)・6,600円(税込)
※その他小物等はレンタル代金の30%(+消費税)とします。
(3)
利用者が商品の返却を遅滞した場合において、当社または当社の指定する者による所在場所からの商品の引き揚げについて、利用者は、これを妨害、拒むことはできません。
(4)
ホテルからの返却について
ホテルにより、荷物の発送が着払いのみの取り扱いとなる場合。
利用者は当社に、事前に着払いになる事を連絡(メール、電話等)してください。
着払いで返却された場合は、当社が立替をし、当社の指定する口座へのご請求金額をお支払い頂きます。 (5)
レンタル衣装利用後、利用者の私物が当社のレンタル衣装返却荷物に同梱されていた場合、当社はヤマト運輸の着払いにて返却します。これに当社は利用者に対し事前の連絡はしません。


第14条(遅延損害金)
(1)
利用者は第5条の料金その他レンタル契約に基づく金銭の支払を怠ったとき、または当社が利用者のための費用を立替払いした場合に立替金の償還を怠ったときには、支払うべき金額に対し支払期日、または立替払日からその完済に至るまで、年14.6%の 割合による遅延損害金を当社に支払います。尚、1年に満たない期間については、1年を365日として日割り計算になります。

第15条(相殺の禁止)
(1)
利用者は、レンタル契約に基づき当社に対し負担する債務を、当社または当社の継承人に対する利用者の債権をもって相殺することはできません。

第16条(権利の移転等)
(1)
当社は、レンタル契約に基づく権利を第三者に担保に入れ、または譲渡することができます。
(2)
当社は、商品の所有権をレンタル契約に基づく甲の地位とともに、第三者に担保に入れ、または譲渡することができるものとし、利用者はこれについて予め承諾します。
(3)
当社は、レンタル契約による権利を守り、若しくは回復するため、または第三者より異議若しくは苦情の申立てを受けたため、やむを得ず必要な措置を取ったときは、商品搬出費用、弁護士報酬等一切の費用を利用者に請求できます。
(4)
当社は、レンタル利用後、ご注文時の契約以外のご請求が生じた場合、利用者が一度目のご請求に応じない場合に限り後払い決済でのお支払いをご請求させて頂きます。その場合の手数料等もご請求金額に加算となります。

第17条(通知・報告義務)
(1)
利用者は、お客様情報の内容に変更があった場合、その旨を遅滞なく書面又は電話、メールにて当社へ通知します。
(2)
当社から要求のあったときは、利用者はいつでもその商品の保管、使用の状況について当社に報告します。
(3)
本サービスを利用する場合、当社従業員、HP・その他WEB上の情報・電話での案内の内容を基本とします。
第3条(3)に記載の通り、HP等の情報と実際の提供サービスに差異があったとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。本サービスを利用する際に、当社従業員に従わず、他の利用者、第三者に損害を与えた場合、利用者の責任をおいて賠償を行い、当社は一切の責任を負わないものとします。

第18条(個人情報利用に関する同意)
(1)
利用者及び連帯保証人(以下総称して「契約者」という。)は、当社が次項記載の目的のために個人情報を利用することに同意します。
1. レンタル注文フォーム(レンタル注文に付随して締結される契約を含む、以下「レンタル契約」という。)に契約者が記載した契約者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の情報(レンタル開始日以降、当社が契約者から通知を受ける等により知り得た変更情報を含む)並びに官報等記載の公開情報。
2. レンタルスケジュールに記載されているレンタル期間、お引渡し日ご返却日等その他レンタル契約に関する契約内容情報。
3. 契約者が提示もしくは提出した公的証明書の記載内容情報。
4. 債権管理のため当社が住民票の写し等を取得した場合にはその際に収集した情報。
5. 契約者が提出した決算書、税務申告書等の与信判断及び債権管理に関する資料の記載内容情報。
(2)
当社は、前項の個人情報を次の目的に利用します。
1. レンタル契約等の履行のため。
2. レンタル契約を含む契約者との取引の与信判断及び与信後の管理のため。
3. 当社の事務(コンピューター事務・代金決済事務・運送業務等)を第三者に業務委託するため。
4. 債権管理回収業に関する特別措置法に基づき、当社の選定した債権回収会社にレンタル契約に関する債権回収の委託(債権譲渡を含む)をするため。
5. マーケティング活動、商品開発、商品・役務等に関する案内に利用するため。

第19条(免責事項)


第20条(合意管轄)
当社、利用者は、レンタル契約について訴訟の必要が生じたときは、簡易裁判所又は水戸地方裁判所とすることに合意します。

規約第3条(2)の破損・著しい汚損 参考画像
※自分の靴や他人の靴、椅子の脚で踏んでしまった、又は室外を歩いた等着用での傷や破損例。
生地の破損 生地の破損 色抜け踏んで生地の色が変色)
裾の汚れ 擦り傷 擦り傷
靴の汚れ